競馬予想サイト検証・考察ブログ

春のG1シリーズ日程情報

 

牡馬、牝馬のクラシック開幕戦として、桜花賞、皐月賞が行われましたが春のG1シリーズはここからが本番。
5月からは天皇賞(春)を皮切りに、怒涛の6週間連続G1開催がはじまります。
注目度の高いレースだけに、美味しいレースもあったり、WIN5も売上が伸びるので競馬ファンにとってはかなり重要なシーズンですね。
そんなわけで今回は、春のG1レースの日程情報をまとめてみました。

5/4(日)
天皇賞(春) 京都 芝3200m 4歳以上

5/11(日)
NHKマイルカップ 東京 芝1600m 3歳牡・牝馬

5/18(日)
ヴィクトリアマイル 東京 芝1600m 4歳以上牝馬

5/25(日)
オークス 東京 芝2400m 3歳牝馬

6/1(日)
日本ダービー 東京 芝2400m 3歳牡・牝馬

6/8(日)
安田記念 東京 芝1600m 3歳以上

春のG1シリーズを並べて考察してみると、春の天皇賞以外は全て東京競馬場で行われます。並べてみてみるとこんなに偏っているんですね。
馬券攻略の為に注目するぺきポイントは、行われるコースですね。

NHKマイル(1600M)→ヴィクトリアマイル(1600M)
オークス(2400M)→日本ダービー(2400M)

と、それぞれ二週間連続で同じ競馬場、同じコースで行われます。トラックバイアスに代表されるコースのクセがわかればかなりプラスになる材料です。
特に近年の東京競馬場はグリーンベルトが出現しやすいという評価もあり、通ったコース次第で決着が大きく左右されてしまうレースも多いので
展開予想や、それぞれの騎手がどう乗って来るか?という事もやはり重要です。

情報の入手はもちろん重要ですが、最終的には手に入れたデータの分析が重要になるイメージです。

G1ということで競馬予想サイトも色々キャンペーンをやると思います、G1予想の成績や魅力的な情報がありましたら取り上げる予定です。

[PR] 桜花賞三連単2540円/皐月賞三連単33490円的中!!G1レースに滅法強い圧倒的なデータ分析力!!

的中戦略データ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です